ブログトップ

DustDays Obihiro

dustdays.exblog.jp

ツヨシとハヤトの些細なブログ

どうも、ハヤトです。皆さんご機嫌いかがでしょうか?

ツヨシの住んでいる室蘭では、まだ春を感じられないみたいで・・・。
帯広の桜は、いつ開花するのかな?連休中には咲くのかしら??

桜に興味もないのに、桜の話をしてしまいましたが。
さほど親交の深くない人と話す時に、なぜか気候の話をしてしまう感じなのかな。

さて、昨日の出来事をひとつ、
DUSTDAYS vol.7で、ミックスCDを配ろうと思い、作業に取りかかろうとした瞬間、
急に『THE JON SPENCER BLUES EXPLOSION』が聞きたくなりました。ってかすぐ聞きました。

やっぱスゲェかっこいいんです。高校時代に大好きなバンドだったのです。
もうその日は、テクノ聞く気は失せてしまいました。
今日ガンバロ-。

そう言えばツヨシは、高校時代からテクノ好きだったなぁ。


パ-ティ-まであと少し・・・。頑張ります!!!
[PR]
# by DUSTDAYS | 2005-04-21 19:30
室蘭の街はほぼ毎日風が強いです。

雪こそ少ないにしてもこんだけ風ばっか吹いていて良いのかなぁ・・・。

PARTYまで残りわずかです。
なのにまだ、タンテをセットしてない・・・。
最近、ウチでタンテをいじる時間が確実に減ってる。
DJの醍醐味は未だにレコードありきだと信じてやまないのだけど、
これだけいじってないとさすがにヤバイ。。。

自分は転勤族なんですけど機材の移動に嫌気がさしてきたのもあるのかもしれない。
トラック作るのもPCで全然イケる時代になったし、DJもPCでできる時代になった。
要は、PCさえあれば機材の量と重さ(レコ含む)に苦しむこともなくなるのだと
考えたらすべてPCへ移行しようかと考えてしまいます。

でもレコードへの執着も捨てきれず、聴きもしないLPの数に悩む毎日。
実際使うレコードなんて微々たるもんなんだけど、もしかしたら使うかもとか訳わからんこと
考えて気づいたら枚数が2000枚越えていた・・・。

今更なんだけど、今すごくipodが欲しいです。
もうみんな当たり前に持っているのだろうけど、自分のPCのOSが98なもんで
今買っても意味がない・・・。
どうせPCも買い換えるならトラック作れる位のスペックがあるPCが欲しいし、
マックにしようかとも考え中。でもPCに関してはど素人なので訳分からず。
なんかオススメのPCあったら誰か教えてください(笑)

で、ipod。自分は基本的に音楽がないと生きていけないので、どこ行くにも音楽を
聴いていたいのです。今はザックにCDプレーヤーとCDを突っ込んで移動してるのだけど、
もういい加減あのがさばり感に嫌気がさしてきた。。。ipodあったら「ニューオーダー」も「ブンブン」も「スネークマンショウ」も「B2-unit」も「くるり」も「たま」もあの箱に入るわけでしょ?!
スゲー。欲しい・・・。
んで、またまた今更ながらあのデザインが好き。APPLEってなんであんなかっこいいんだろか。デザイン良ければすべて許せる気がする。最近ケータイもデザインの良さでNOKIAにしたんだけど性能は日本製にはかなわない。(エミュったりPDA的に使えばイケる)
でもその無骨さが今では気に入っているのだけど。
日本の工業製品はもっとデザイン良くならないものですかね。

楽曲制作機材も同じ。909とかは別だけど、現行のハードウェアは全部ダサイ。
その点、noadleadとかは見た目でやる気にさせるよね(笑)
だからといって良いトラックが生まれるかと言えばあり得ないけど、少なくてもヤル気持続性は
高まると思う。
とかいって、この前ROLANDのSH-32をヤフオクで衝動買いした。
結構前に出た機材だけど、珍しくヤル気にさせるデザインだった。肝心の音も結構太くていい感じ◎

なんか訳分からないことたくさん書いてしまいましたが、DUSTDAYS開催まで後少しです。
てことで、みなさん宜しくお願いします!!

リンク集に卍術屋追加しました。こちらもヨロシクです!!

TSUYOSHI
[PR]
# by dustdays | 2005-04-21 00:46
HAYATOも書いてましたが、5月4日DUSTDAYS開催決定です。
実は、東京を離れ、また北海道に帰ってきました。
今の潜伏先は日本のバーミンガム!(KO-TA談)室蘭です。
潜伏してまだ1週間弱ですが、この街にテクノシーンがあるのか?!
楽しみです(笑)

そんな話はさておき、今回のPARTYはノーゲスト開催であります。
自分の転勤も含め、事情は色々あるのですが、ノーゲストは久しぶりなので
楽しみです。今回は土台作りが出来れば良いと思っています。

室蘭潜伏早々、SUDO氏とPARTYのありかたについて対談。
今はただゲスト呼んでも集客が見込める状況ではないことを再確認。
シャッフルとかチェスターでも集まらない状況ってどうなの??

てことで、ウチらのPARTYは元々変則的で、PARTY出来ていること自体
ありがたい話なので、もっと土台をしっかりしたPARTYをしようと考えました。
そんな意味で今回新たに新メンバーのWADA-J君を加えての開催です。
若干22才ながら音楽趣味は良さそうなので、PLAYも楽しみです。

今回PARTY準備をほとんどHAYATOに任せきりでホント申し訳ない。。。
PLAYで返すから許して?!

トラック制作も東京にいるときはほとんど出来なかったのですが、今はかなり制作意欲でてますです。
ESASHIKAも立て続けにリリース決まってこれからが楽しみです。
仲間の活躍は嬉しいですね。

それでは、5月4日 DUSTDAYS VOL.7宜しくお願いします!!

TSUYOSHI (ハヤト、TUYOSHIじゃなくてTSUYOSHIだよ!!)
[PR]
# by dustdays | 2005-04-13 21:10