ブログトップ

DustDays Obihiro

dustdays.exblog.jp

ツヨシとハヤトの些細なブログ

全国各地の飲食街は、最近客不足に悩んでいるらしい・・。その煽りを食って、看板を下ろす店も増えてきている。
そこで最近注目を集めているのが、帯広の屋台村。
低コストで店を開く事が出来、また村という集合体になる事で、色んなジャンルの屋台を楽しめるという寸法なのだ。
全国の商工会などは、この帯広の成功例に我続かんと躍起になっている。
というNHKテレビ番組を、数ヶ月前に見た。岐阜で放送しているんだから、他の地域でも放送していたのかな?

と言う事で、こんばんは。ダイナミックテンション!!なハヤトですよ。

GW終盤に、友人の『看護士T』と飲む事になった。
この看護士Tとは、保育所時代からの付き合いで、毎回パ-ティ-に女の子を沢山連れてきてくれる、とっても素敵な奴なのだ。
俺は、屋台村で飲んだ事が無かったので、屋台村に行きたかったんだけど、どこも満席で断念無念。
c0017702_19451439.jpg

結局、行きつけの焼鳥屋で芋焼酎をガブ飲み!!!二人してロックで飲めば、4合ビンなんてすぐ空いてしまう。早いもんだ。また酔いがまわるのも早い早い。

看護士Tと俺は2~3年前までは、日本酒ばかり飲んでいた。けど最近は焼酎ばかし。
と言うのも、おいしい日本酒は、生産地域を外れると値段がつり上がる気がする。
その点焼酎は、最近のブ-ムも手伝ってか、お手ごろ価格でうまい焼酎が飲める。また種類も豊富だ!!
看護士Tは、看護学校時代に新潟に住んでおり日本酒にはうるさい。俺も盛岡に住んでいた事もあって、日本酒にはちょっとだけうるさい。
そんなこんなで、焼酎派になるのも仕方ないのである。

看護士Tは看護学校時代に、岐阜県白川村の世界遺産『合掌造り集落』に真冬に遊びに行った事があるとの事。大雪に見舞われ、車を乗り捨て、飛び込みで民家に泊めてもらい、あげくの果てに、家主は人間国宝だったらしい。
c0017702_2065660.jpg
そのエキサイティングな思い出深い岐阜に、看護士Tは今度遊びに来てくれるみたいだ!!!
白川村を経由して富山に抜けて、新潟に行く事になった。学生時代に思い入れのある新潟を案内してくれるんだって!!!いいでしょ。スッゴク楽しみ楽しみ。

このあと看護士Tと別れ、NOMEにWADA-JのDJを見に行った。どうやって家路についたのか記憶が定かではないのである。

それでは、また。バイバイ。
[PR]
# by DUSTDAYS | 2005-05-17 20:31
どうも。ハヤトです。
もう岐阜です。おととい帰ってきましたよ。暖かぁぁ。
岐阜は、今頃が一番過ごしやすい気候ですね。ぽかぽか陽気!!
帯広は、おとといの朝に雪降ってたけど・・・。寒すぎ。日が沈むと寒すぎ。

 帰りの千歳空港で、出発待ちをしていた時に見かけた子供
c0017702_174950100.jpg

初めは、二人でじゃれ合って遊んでいるだけだったんですけどね。
そのうちエキサイト!!そんでもって二人のテンションがピ-クに達し、このダンスになったみたい。
はなっから、理性なんて持ち合わせていない子供。
テンションが上がれば、踊るのが人間の本来の姿なのかぁぁぁ?


と言う事で、『DUSTDAYS Vol.7』に来て頂いた皆さん!!ありがとうございました!!!
NOMEの皆さんもホントいつもありがとうございます!!!

新メンバ-の【WADA-J】も、ノリノリで楽しんでプレイしていた模様。

c0017702_17254479.jpg

←【WADA-J】

WADA-Jは、人なつっこく!性格も良く!!モノマネもうまく!!!三拍子そろったいい人で、
今後とも良い付き合いが続きそうです!!!
特にプロレスラ-のモノマネが、俺は好きだなぁ。(武藤・金原・美濃輪とか)

それでは、今日はこの辺で・・。バイバイ。
[PR]
# by DUSTDAYS | 2005-05-09 18:24
どうもハヤトです。

もう、パ-ティ-まで約一週間です。
レコ-ドは、全然買ってないので、最近聞いてないレコ-ドを聞き直し、パ-ティ-に持って行くレコ-ドを整理しました。

結構、使えるレコ-ドが沢山あるんですよね。昔大好きだったシカゴ系や、サブヘッド物。
ここ数年は、こういうアクの強い音楽をDJで使用するのは、避けていたんですが・・・。
なんか、全然OKかなと。今の俺にぴったりじゃないかなと。ゲット-とかって。

最近、クラブに遊びに行ってないせいか、他から受けるDJ的影響が皆無で、自身の根元的な趣味に回帰しつつあるのかも。

でもそろそろクラブに行こうかなと思い、名古屋のパ-ティ-情報を調べていると、
一ヶ月くらい前にDJラッシュが、名古屋に来てたんですよね。
ラッシュさん・・・。シカゴ、ゲット-の代表!!ラッシュさん。

WIRE02をツヨシと行った時、一番印象に残ったのがDJラッシュでした。
c0017702_1385273.jpg

BPM150位のハ-ドミニマルを延々とぶっと飛ばし続け、しまいにはマイクで下手な歌を口ずさむ始末。
ツヨシは、DJラッシュのプレイ中の映像を見て、
「多分レコ-ド15枚くらいしか持ってきてないよ。レコ-ドケ-ス無いし。さっきから台の上にあるレコ-ド(15枚くらい)しか使ってないもん」
とか言い出す始末。

そんな素敵なラッシュが名古屋に来ていた時、私はいったい何をしてたのかと言うと、
c0017702_13445768.jpg
京都に観光旅行に行っていたのです。スッゴクおいしい京料理に舌鼓を打ち、世界遺産や日本三景のひとつ天橋立に心を洗われ、
まあそれは、とても愉しく有意義な旅行でした。
特に平等院の鳳凰堂は一見の価値有りですぞ!!!

しかしですよ、京都なんて行く気になれば、まあいつでも行けるんですよね。そお遠くないし。
でも、ラッシュのとっつぁんは、なかなか来ないんですよ。ゲット-に帰っちまたんですよ。僕、ゲット-に行くの怖いっすよ。

この勝負、ラッシュの勝ちなのである。

それでは、また。
[PR]
# by DUSTDAYS | 2005-04-26 14:07